Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

いろいろたりない

足りないのか、そもそも足してもだめなのか、という問題があるんだよね。。。研究者としてやって行くために、色々な能力が必要だと思うのだけれど、いくつか、致命的になりたい能力があって、、、でも、じゃぁ、あんたそこ何とかしなさいよ、もう何年やってるのよ、といわれると、ぐむむ、となるわけで、、、ということは結局改善する気はないんだよね、ということになり、、それもぐむむ、、、となるわけで、、、


言い訳は星の数程有り、現状も実は多種多様な観点から多種多様な見方をすることができるけれど、しかし、一番厳しい見方は自分が一番わかっていて、常にそこから逃げようとしているわけなのだ、、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/