Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

新しいことを、、、

H研のSさんとようやく来週本格的な作業のお話ができますね。ほんますんません。むちゃくちゃ、我々の将来にとって大事な研究になると思うので、本腰を入れて(って、常に本腰を入れてますけど)かかりたいと思います。予備測定って行ってる時って、全然予備じゃない!


培養実験、できるかな、、、、いろいろな意味で、ちょっとfieldからはなれて、しっかりと培養実験でプロセスを見てみる時期なんだと思う。もちろん野外にも行かないといけないけれど。。。


新しいことを、、、とは思うけれど、ぐっと我慢して、会議に出ます。いや、ぐっと我慢、なんて書くのはおかしいよな。。。そこはバランスで、会議でもしっかりとやることはあるし、それは大学教員として大事なことなのだから。研究と教育は相反するものではないのだし、それにまたがる事務的な仕事は、どうしてもやるべき、基礎基盤であって、それをおろそかにして良いほど僕は研究に特化できる能力はない。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/