Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

拡大、展開、整理、射程

さあ、頑張らねば。まずは交通整理だな。


この2週間ほど、敢えて通勤中は本を読んでいる。読むべき論文も多々あるが、文献紹介のもの以外は避けている。音楽も、ゆっくりと、これまで聴かなかったものを、音質できるだけ上げて、始発電車をやり過ごした10分で、丁寧に聴いてみようとしている。どうなるかな。どんな音に、休符に反応するだろうか。


効率なんてくそくらえ。丁寧に、しかし、乱雑に。ここで、もう一度ギアを、回転を上げる必要があるんだろう。がんばろう、うん。


昨日は、長い長い学内会議のあと、たまたま東京に出張していたボート部同期と30分だけだけれど飲んで来た。改めて、不思議な存在だ。同じ釜の飯をそれこそ一年のうち300日も食っていたわけで、、いろいろ言えないことがスラスラ出てしまうのにも驚くし、みんなそれぞれ責任ある立場で、見えるとこでも見えないとこでも大変なんだ、というのを再認識。


今年が色々な点で勝負であることを、もう一度考えねばなあ。ま、いつも以上に何を書いてるかさっぱりだが。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/