Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

やったお仕事達とやらねばならぬお仕事たち

* 3年生へ出した宿題の予習: それぞれ1本ずつ全訳してきてもらうつもりなので、こちらも精読しておかないと。Kくんは方法論論文読むのかな?それともNatureのあれ?5日に読み会


* 卒論修論D論


* Lくんの実験論文は昨日コメントようやくつけた:このところ自分のために使える時間が早朝でも1時間しかなくなっていて、その多くがメイルで終わっている。仕方ないか。仕方ないか?次の論文へコメントしなければ。


* Lくんの再投稿はすませた。ありがてぇ。何とか滑り込み。


* Sさん卒論、そういえば印刷された。長かった。何年かかったんだっけ。あーあ。

http://www.agu.org/pubs/crossref/2011/2010JG001589.shtml


* 査読数件、editorial仕事いくつかある。


* 書類管理体制整える。プライバシーに関わるものが多く出てくるので、基本紙媒体は可及的速やかに消去。


* 年末バックアップ体制を。DropboxQuanpの差別化を。


* そういえばGC-IRMSが来ている。azideでの確認をせねば。ついでにazideの再確認を。東工大マシンタイムに向けて。


* 基盤S的な何かをちょっと妄想する必要あり。ちっちゃな申請書を年末年始に作成必要。やる気になれるか?

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/