Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あらららら

ええええー。容量足りないけどバックアップする??っていうから、なにかpartition切り直すとか何かしらするんでしょ、と思いつつbackupとっていたら、半日経って「やっぱできなかった!」って、あんたねぇ!!!


とりあえず私物のMacbookを最大限最強にすることに。とはいえお金ないし、メモリーofficial以上の状態にするのはちょっとあとに。まずはHDDの換装から。考えてみると、本当に必要なデータというのは、メイルアーカイブ(添付書類含む)、PDF、Endnoteライブラリーファイル、論文にした(している、するであろう)生データたち、だけであって、実際のHDDの中身としてはそれほど多くはないんだよな。。。。そういえばMacでのHDD換装ってやったことがなかったから、ちょっと楽しみ。簡単にできるようになっているらしいけど。


そしてWindowsの方はCドライブにはできるだけデータを入れないという原則に戻って、DropboxファイルをCから別の場所へと移動中。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/