Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

今日のお仕事

1時間かけてメイルの整理と文献情報のupdateがおわった。。。かなりかかるな。。。めぼしい文献はあまりなかったけれど。。


これから化学実験のマニュアル作成に。平行してX201iのバックアップを、と思っているけれど、いろいろ調整が必要の様子。


母艦ではEudora OSEを試しに走らせているけれど、、、うーむ。メイルソフトって、本当に頻繁に使うだけに、ほんのちょっとの違いが気になるなぁ、、、ほぼ2-3年かけて最適化してしまっているだけに。。。。


Google Desktopがダメになるときに、ファイルとメイルの全文検索を行える状態になっていれば良いだけなのだが、メイルの全文検索が意外とネック。統一的に、、となると、実はMacの方に分があるのでは?ということでまたもやMacへの全面移行を模索するのだが、、、いけないいけない。マニュアルマニュアル。あーでも、万が一の場合はMacEudora OSEを走らせておけば過去10年以上のメイル情報は安泰なわけだよな、、あーうーむー。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/