Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふとおもったのです

夜中に目が覚めて、なんというか、大学のせんせーってのは不思議な商売(不思議、とごまかすしかない)だなと思って、でも、とにかく、いろいろな意味でがんばらなきゃいかん、とふとしみじみ思ったのでした。全くよく分からないけれど、そのしみじみさだけが胸の中にじんわり残ってる。


多くのこと、偉そうなこと、自分の能力を考えたら大それたことなんてできっこないのだけれど、それでも、地道にやって行かねばならないことがたくさんあるし、そのたくさんの中から仕方なくいくつかだけを選んで、地道にやってゆくしかないんだよな、、と。文句を行っている暇があったら少しでも地道に物事を進めよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/