Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

やきがまわっとる

もうすぐ文献データベースは9000件に到達するけれど、一次スクリーニングとして自分の頭で情報はそれなりに覚えているはず。。。。。


と思っていたのだけれど、河川の窒素循環に関する、目指している論文に当たるまでに1時間近くかかってしまった。たしかEcology、カラーのグラフで、横軸が距離、縦軸が硝酸濃度でなかなか変わらないことが陸上からの窒素シグナルが保持されていることの印か?というような議論だった、というところまでは覚えていたけれど。。。これではまずいな。


ちょっと落ち着いたら、ぼーっとデータベース全部を眺めてみるということをした方がいいんだろう。できるかな。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/