Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2011年環境資源科学科新入生オリエンテーション(試し)

ここに書いてみましょう

2011年4月22日から23日にかけて、EnオリエンテーションFM多摩丘陵および大学セミナーハウスで開催されました。

22日の午前からお昼過ぎにかけては、2つの班に分かれて行動しました。
FM多摩丘陵にてFM多摩丘陵で行われている様々な研究について原先生からご紹介を頂き、もう1班は佐藤先生による環境教育プログラムの一環であるアイスブレイクを通じて、まだ知り合って間もない新入生同士の交流を図りました。


新入生が出身地ごとに並んでEn日本地図を書いているところで原先生からご紹介


「つちをだっこ!」



高柳研究室の皆さんが、分光測定による森林大気成分の観測をデモンストレーションしてくださいました。ありがとうございます!



FM多摩丘陵のタワーに昇りたい人多数、、、怖くないのかしら。


夕方大学セミナーハウスにて、先生を交えて懇談会


23日の午前中は、環境問題に関してグループワークを行い、自分の感じている環境の重要性と他の人の感じている重要性の違いを認識したり、相互に意見を交換したりというワークを行いました。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/