Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あと2日そして発表会たち

とりあえず起きて再起動中。今週はまずは、卒論修論発表会たち。しかしその前に投稿論文の締め切り2つ。


14日 修論要旨締め切り、発表練習、木崎論文締め切り
15日 卒論発表会#1、Kさん論文英文校閲への締め切り
16日 卒論発表会#2(うちの子たち発表)
17日 MR修論発表会
18日 MK修論発表会(うちの子たち発表)
20日 Kさん論文締め切り


まさにつなわたり。わたれるかしら。1つはアメリカ時間の今日、とほほ。がんばらねば。現在、rebuttal letter中の引用行番号を、英文校閲を終えてチェックした最終原稿とあわせているところ。うーむ。大丈夫かしら。。。rebuttal letter、がんばってかいてみたけどさ、、、何とか通って欲しいなぁ、、、そう簡単じゃないのはわかっているけど。


しかし、重ね重ね、実名でreviewしてくださる人は本当に凄いと思う。


もう一つ同じ雑誌に投稿していた論文はmajor revisionで帰ってきて、とにかく首の皮一枚つながった、、と思っていたけど、共著者の人からお褒めの言葉をいただいて、あれ?よく見てみると、結構ほめられているところがあるな、、と最近気がついた。このごろ、なんというか、論文の質が下がっていることに、しかし下げ止められないことにとてもショックを受けているのだけれど、ちょっと救われた気がする。論文の質に対する自信なんて元々あるとは言えないけれど、、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/