Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

リハビリに向けての衝動買い

マルセル・デュシャン書簡集」(北山研二訳)

これは、例のAffectionately, Marcelの邦訳だった。あれを飛行機の中でめくっていたのはいつだ??


The Duchamp Book (Parkinson)

Duchamp関連は目についたらどうしても手に入れておかないと、といういわば強迫観念が。


ART IT Fall/Winter 2006

「つくるというのは、自分にとっての世界を理解する方法でもあるし、何かそこに信じられるものがずっとある。ウソをつかないし。」

「でも結局。自分にとって大事なのは『で、キミは今日何かつくったのか?』といったこと。究極的にはこれだけですね。」p 47

そういえば、同じ号に載っているビル・ヴィオラ展も、見に行っていたなぁ、、2006年か。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/