Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あたまきゅるきゅる

15日のセミナーは、用意していた内容の1/3しかできず、なかなかの迷走っぷりを発揮してしまった。しかし、皆さん、一生懸命妄想してくださってありがたかったです!僕らは本当は何でできているんでしょうね。何かあればどうぞお気軽にご連絡ください!僕で教えられる知識は限られてますが全力でお答えしますので。。。


16日は遠方よりお客さん。Mくんと最初にあったのは、なんですと?かれが3年生の時の同位体実習ですと?えーっと、京大助手の頃ですね。えーっと。まぁ、いいや(笑)。とにかくいろいろ話をさせてもらってありがたかったです。あたまがぎゅるぎゅる回ってました。さび付いているけど。


本当に考えたいことは

* 濃度ってなにさ
* 測れない物、見えない物は何か?それをどう測るか、その重要性をどう暗示するか

というトピックなんですが、なかなか難しいよね。。。当たり前なんだろうけれど。とにかく、いま、Hさんを中心に考えているCやらNやらの問題を最後にまとめるときにはMくんの力が必要なので、どうぞよろしく!いい論文が書けるといいんだけれど、、、呼吸商とか、ちゃんとゆっくり勉強しなきゃだめだね。


17日は朝から晩まで研究報告。まぁ、いろいろあるだろうけれど、やるしか、進むしかないのです。頑張ってください!


さて、来週も学外学内の追加実験たちにおつきあいすることになり、あまりオフィスにはいない様子。。。何かあれば携帯まで(携帯用バッテリー買いました)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/