Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ケーススタディー

大学院生の皆さん向けに、同位体をつかったケーススタディーを紹介しよう、と思っているのだが、案の定膨大になり収拾がつかなくなってきている。


ソムリエのように、それぞれの人が今興味を持っている研究対象を聞いて、それに関連したトピックについて1つ2つなにかを紹介できるのが理想的じゃないかと思うのだが、、、論文ベースであればできるかもしれないし、やってみるか。。。。


「アフロ・ディズニー2」でカニエ・ウェストが、常にwebを検索する人を連れて回っている下りがあったけれど、あんな感じになればいい。何かアイディアにつながりそうな言葉が浮かんだときに、それを頼りにとにかく検索してアイディアを広げてゆく、、、脳嵐ではつねにEndnoteでの検索をし続けて良くそれをやるようにしているのだが、、、今回はいかに。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/