Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

上向き?

入ってくる情報に対する自分の反応が、この所良くなっている。たぶん、もうすぐいい音に会える、そんな予感。


仕事では、何がどう進展したわけではなく、おそらく、もうやり残していることがあまりないように見えるだけ。簡単に終わるはずもなく、しかし、なんであれ、それこそ胴体着陸であれ水面着陸であれ、着陸しようとしていることには間違いないのだろう、という感じ。日々の生活はギリギリだけれど、いろいろ楽しいし。夏も終わりかけているように空を見ていると感じられるし。ま、さすがにアドレナリンも切れてきたと言うことか。


たとえば、あまりこれまでフィットしなかったけど、デネットの「解明される宗教」は読んでみよう、とかとか。読もうという本が出てきたのはいいことだ。一番フィットするのは、ニコラス・ハンフリーなんだけど、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/