Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

やっぱりかわらない、、

朝日をみながら、Pat Metheny聴いていたら、少しだけ戻ってきた気がする。昨日手にとった本も小林秀雄だったし、当麻を読もうとしたわけだし。
とてもそんな時間はないと思って本棚に戻してしまったが、その消極性が消えれば元に戻った証かもしれない。


多分、頑張って申請書を書いた学生さんたちから吉報がとどいて、彼らの醸し出す、なんというか、初々しさに励まされたのだと思う。偉そうだけれどね。通った皆んな、おめでとう!


と、上向きな気分だったが、別の知らせもきて唖然、、やはり当分低空飛行で苦しむしかない。徒労としかいいようがないのは明らかなので、全く頭にくるが。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/