Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

「頭の悪さ」

ここで「頭の悪さ」ってごまかしちゃだめなんだ。

 

イメージがわかない。図のイメージが出てこない。

その場合、さらにぞの図のイメージなんて、zeroから出てくるものではなく、いろいろなものを見ているからでている、ってことが大事。つまり、図をいろいろ見ていない、ってことがある。または見ているけれど、その「意味」を考えられていないということか。

 

おそらく、ここ、たとえば論文見ている数は減ってない。でも、「軽い」見方しかしていないってこと。ここの原因は、「この図はこういうことだよね、どうせ」というおもいこみ、が原因だろう。うん。ここだ。

 

ちゃんと見ろ!ってことだよね。ごめんなさい。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/