Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ピザ?!?!

昨日、またみんなで(ここ大事、ほんまありがたい)、格闘していた。

 

GC-IRMSは徹底的な掃除(ああ、お金、お金、お金が、、、)をして、みんなでflowとか確認してもらって、あとは流すだけやん!って、おいおい、きれいにピークが出ない!!!!どこにいったN2O!!!CO2はいらんから!!!!!

 

EA-IRMSは安定リーク涙。やっぱりあそこ?あそこなの???2016年11月に「あれはいやです」的にエンジニアの人に言われたあそこなの?!?ということで、Ar吹き付けまくって(しかも、弁の安定性の問題だったりするので症状が出たり出なかったり、、おいおい)、やっぱりあそこということに(Sさま、お電話ありがとうございました)

 

zoomを聞きつつ、出ないピークを見たり、出まくっているArを見たり。

 

手も頭も大きくて小さいConflo IVの中に入れない+老眼でキャピラリーと戦えない自分に代わってラボのみんながいろいろやってくれて、とりあえずの応急処置を施した。一応、、、m/z 28、それなりに下がってる、、、?!?!?!

 

17時過ぎに、ついにN2Oがみえた!とのこと。

 

さて、今日どうなりますか。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/