Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ああそうか

結構、学振もそうだけど、学生さん(CER内部もだけれど外部の)の重要な論文に対する時間も多いんだな。これも大事なのでOKなんだが、仕事のスピードがどうしても遅い。

 

 

今日は午前中、家族それぞれが思い思いに時間を過ごすことにしていて、かみさんはzoom 2件、子供達は何してるか見ないことに(みたら小言言いそうだし)、自分は共著論文にコメントがっつりしてた(うーん、ごめん。やっぱりもう少し解析必要だと思う)、のだけれども。こういう時間が必要だよな。。。。

 

 

とはいえ、「隔離」して仕事していれば自分はいいけど、自分は自分だけの立場じゃないんだよ、、聞きにくい状況を作ったらいけない、、、、昨日、次女が電子ピアノの音が鳴らなくなったことを言い出せなかったのの一部は自分の時間の使い方に原因があるんだよ、、、、家の中ですらこうなら、仕事場ではもっとそうなんじゃないか、、、

 

 

うがーーー!(こればっかり)

 

 

V.S.O.Pクインテットなんて聞いているからいけないのかしら。高校の頃だったっけっかなぁ、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/