Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

巨大噴火

本日も、お友達も連れての大阪南部遠征であったのでありますが、車中、小学生女子4名のへんてこなぞなぞが続いており、今朝のKGさんのところののへんななぞなぞを思い出しておりました。こちら、遠征から帰ってきて、ぐずる次女にかみさん噴火、大噴火そして巨大噴火でありました。ふとみたらKGさんも噴火していたみたいで、そうですね、活動期ってことですね。

 

 

噴火して、われわれ、「面倒くさい」とごまかしてはいけない、と再確認。しんどいけれど、きちんと理由を一つ一つ準備することを、丁寧に準備することを怠らないように。ここが踏ん張りどころ、ということで。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/