Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2019-07-14から1日間の記事一覧

安全地帯

安全地帯と言うよりも、comfortable zoneとここでは言いたいのだけれど、、、私的に和訳できない言葉は使いたくないと思っておりまして、、、 安全地帯に逃げ込んでいるのではなく、そこでないと生きられなくなってしまったのだ、という話を以前書きました。…

とても身にしみました

note.mu とても良いと思いました。もし良かったらぜひ、とおもいまして。

さて

漕艇場を歩き回って、ヘロヘロだけれど、せっかくのチャンス、レースの合間に考えていたシミュレーションの改良を、、、、、単純に、あるプールが全然減らないんだよな、、そりゃ1:1なんて無理だわ、ってことで。

巨大噴火

本日も、お友達も連れての大阪南部遠征であったのでありますが、車中、小学生女子4名のへんてこなぞなぞが続いており、今朝のKGさんのところののへんななぞなぞを思い出しておりました。こちら、遠征から帰ってきて、ぐずる次女にかみさん噴火、大噴火そして…

関西選手権

8+は3位。2-は1位。 以上。

約30年

現役の頃は「へ?悪いけど20年早いわ!」なんて思っておりましたが、、もうすぐ30年経つのですね、そりゃいろいろ変わる、、、って悪い方向に変わることも多々。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/