Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

安定同位体生態学ワークショップ記録 Day 2

タクシー代があるわけでもないので、かみさんに駅まで送ってもらい、瀬田駅からは0718滋賀医大バス、0726着、CERに0738着。

 

 

Plus、Fan回ってた、、、、よかった、、、

 

 

Sercon終わってた。間違えちゃったので再開。しかし、こりゃ駄目だろう。。。たぶん。。。

 

コンビニ弁当胃に放り込んだが、足りない。カレーメシ食べちゃってるところ

 

 

0830のバスで来られたかた数名。ごめんなさい!0913で良かったのです、、、コーヒー淹れたり。

 

 

乗り遅れなたかたがタクシーでくるとな

 

 

予定変更して、温度確認後、水トラップ交換、リークチェック、emission off、needle open(open/close繰り返し)、emission on、Background測定(magnetic scan + 18, 28, 32, 40, 44測定)まで。ここまでで1120

 

ご飯食べてもらいながら講義0。脱脂や乾燥についての質問など

 

「バックグラウンド見て!」と試し粉砕をメソコズム班サンプルを用いて。粉砕の目安を考えるために秤量も試してみる。足一本でたりる?とか

 

1445にだいたい砕きが一段落したので、終了宣言。1502のバスに乗れるかな?

 

どちらもまだ水が高い(PlusはLCの影響をまだ引きずっている)。N2も高い気がする。うーん。明日ドライヤーあてるか。

 

fanは今のところ回ってる。がんばってくれ・・・・

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/