Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

作戦タイム

メイルを毎日読んでも読んでも未読がたまるいっぽうであり、締め切り(M省)が立て続けにあり、会議などがたんまりあり。ちょっとの間授業と実習のすきまがあるというのに、書かねばならない論文は4月から1文字も進められていない。


何より大事な、学生さんや共同研究者の皆さんとの連絡が滞っている、それがひどいストレスだ。一番大事なのは人とのつながりだというのに。


さて、どうする。考えて、その上で行動だ。時間はないといっても出てくるわけじゃない。もう一度どうしても引き算できないところまで徹底的に見直さねば。すべての要素は毎日変わってる。


あ、、今日、午前は教員会議だったか・・・・午後はVIP対応。さて、隙間どうする? M省書類に使うのはもったいないぞ・・・

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/