Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ありがたや

本日は幼稚園で一緒だったご家族とハイキング。誘ってくれてありがとうございます!


上の子下の子がそれぞれ同学年で、車の中で「そっちの小学校どう?」「先生が〜〜〜」などとそれぞれ話しをしていたらしく、それも良かったし、4人が圧倒的体力でアップダウンのそれなりにあるハイキングロードを爆走していったのもそれはそれでよかったし(いろいろマナーとか教えないといけないけれど)、ご飯もみんなたくさん食べるし、帰ってきてもまだ遊びたいといって遊んでいるのも良かったし、「〜〜ちゃんとどれくらい一緒にいたいかわかる?1000%なんだよ!」といって別れたあと号泣するのも良かったし。両親ともどもの情報交換もいろいろできてよかった(いろいろありますよね、、、、)


子どもたちがいろいろな方向性で成長したり、成長していなかったり、それをつぶさに見つめられる時間が取れて本当に良かった。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/