Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

トホホ

しかし、今日は本当にダメダメでありました。


あ、先に。


先週は、協議員会の後(これはダメダメでしたが・・・)、地球研へ飛び、久しぶりにサイエンスな時間を頂いて本当に充実した時間を過ごすことができました(関係各位本当にありがとうございました)。家に帰って朝早く新幹線に乗り、東京のもと住んでいた町へ。そこでは子どもたちの昔の友達とそれぞれ思い思いの時間を過ごさせていただき、夜遅くまで子供は子供で、大人は大人でいろいろな話ができました(集まってくださった皆さん本当にありがとうございました)。で、朝一番で見送ってもらいながら(ありがとう!)、今度は根津の友人宅に行き、相撲を10番くらい取って汗だくになってから、今度は上野へ移動し、9月から来るCさんと家族全員で会合し、これまた楽しい時間を過ごさせてもらい(Cさんほんとうにありがとう!、わざわざ遠くから)、そのあとかみさん残して実家へゆき、次の日は海は荒れているよなぁ、と見に行ったが最後、子どもたちは洋服のまま飛び込み砂まみれ塩まみれで大笑いしながら帰ってきて、で、かみさんにバトンタッチして新幹線で関西へ戻る。なんともものすごく充実した夏休み(はい。もうおやすみないです)でありました。


その反動もあってか、ほんまに今日はひどかった。いや、体調も絶不調だったというのがあるのだが(ほとんど満足に眠れていなくて体ががちがちになっていて、、、整体に行きたかったのだが、時すでに遅し)。コーヒーも味しなかったし。だいたい朝一番にコーヒー淹れてから飲むまで2時間半ってどうなってるんだ。

* 同位体ワークショップの準備
* 科研費での雇用の話
* 分科長お仕事
* 共同利用委員長お仕事
* Cさんホストお仕事
* 明日のErikとのお話の準備
* Tさん学位申請書類お仕事
* 学会庶務仕事

を並行してやっていたのだけれど、なんというか、すべてだめだめ。空回りして皆さんにご迷惑おかけしたのみ。ホンマにトホホ。。。。。。

義理の父に預かってもらっていた犬を引き取り、ご飯を一緒にいただき、一匹と自分で家に戻ってきたところ。さて、明日の準備は、、、、、?

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/