Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ありがたや・・・・

先週面白いお話をしてくださったNさんに,ぼんやりとどこかで聞いたよなぁ,というお話の詳細をホンマに丁寧に教えていただいた。ありがたい・・・・・


ちょっと分野が違うと,なんとなしに〜〜な感じ(たとえば僕らでいったら,熱帯ではDONが流れてくるっぽい,とか),について,どのへんまでどうなのか,とか,文献情報とか,そういうのを聞くのが難しい。何をどう聞いたらいいのかわからないという所で難しい。


てなことで,ますます論文よりも,著書とか,できれば日本語の本を読みたいし,できればお話を聞きたいのであります。論文は素振りだからもちろん見るけどね。でも,曖昧な議論は切られてしまいがちなので,むしろ微妙なところを知るには論文はダメなのかも。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/