Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

なんかあかん

やること、考えること、考えてもどうにもならないこと、がおおすぎるのか?メイルにしろ口頭にしろ、何を伝えたいのかさっぱり、だし、だいたい、なにか伝えたいのかすら、自分で整理できていない。


まさに、混沌?


こういう時こそ、1人洞穴に篭って、じっと、じっと言葉が結実するのを見つめていなければならないのだが、会いたい人々に、今会っておかないと、というよくわからない焦燥が、夏はもう終わりそうなのに、いやな熱さを頭に残している。なんやこれ。



落ち着く、なんて状態は振り返ってみて初めてわかるようなもので、濁流に常に飲まれているのは、実はいつだって変わらない。巨視的にみて、まあ、落ち着いてたなあと、思うだけ。


いろいろなことを話したいし、一言も話したくない。話しましょう、と言われたら、逆にドギマギして逃げ出したくなる。そんなこんな、もう秋、ですか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/