Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

x201i 防備録

HD換装、結局クリーンインストールになる。

起動ディスクなどをそのまま使ってもだめ。

古い、壊れかけのHDをつかって、イメージを作成、外付けHDDに保管。

新しいHDをつけて、起動ディスクで起動。イメージ先を外付けHDDにしてインストール。

DropboxでDドライブへデータを流し込む、、、が、Windows Updateが動かない。
サービスが起動していない。

実際には起動している。batファイルを作ってon/offさせてもだめ。

困っていると、、、、IntelのRapid Storage Technologyを入れるといけるかも、というところにたどり着く、、、入れてみたら(といっても、入れるものを探すのはかなり大変)、あら不思議、、、こんなの普通じゃわからないよ、、、、
たとえばここ

http://i6i6.biz/2012/03/windowsupdatehdd.html


ということで、必要だったファイルはすべてx201ireconstructionのfolderに格納することにしよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/