Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

時間確保

25日、飛び込みで日帰り出張することになった。ということは、行き帰りの新幹線の中では自分の論文仕事ができる!そう思ったらだいぶ気が楽になった。4時間で何ができるかといえば危ないが、何でもできるというのも正しい。調査がしんどくないことを祈るばかりだが。。。


25日に自分の仕事に集中するために、、、は、Mっちー論文とLさん論文へのコメントを終わらさねば、、、いや、その前に、化学実験の内容が昨日のリハーサルでだいぶ変わったし改訂しないと、、、と、今はマイクロピペッターの使い方をどう説明したものかとあれやこれや検索していたところ、、、ええい、面倒じゃ。最後の最後はTAの二人をモデルに動画を撮ってやる!とりあえず今は1st stop、2nd stop、3rd stopで何とかわかってもらおう!時間かけすぎても仕方ない。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/