Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふつふつと、、、

結局今一番研究のアイディアが出るのは通勤電車の中であり、そのときの調べ物はすべてiphoneに頼っているわけだが、沸々と、やっぱり、自分の文献データベースにアクセスしたいなぁ、という思いが募ってきた。とはいえ、多すぎる、Endnote縛り、などの問題がありこまったものである。


まぁ、とりあえずもう一度Mendeleyでも遊んでみますかね。うーん、やっぱりだめかな、、、やはり10年以上の習慣と蓄積はそうそう簡単には変更できないということか、、、できあがってしまっているしな。。。


ま、もう一度、完全なMacへの移行にトライするときに(これもできていない)、また考えよう。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/