Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぷちぷち

ぷちぷちが目の前に大きく広げられていて、一つ一つつぶしている感じ、、、まあ、なにかしら、少しずつではあるが進んでいる?いるのかしら?


今日は一年生の地球化学の講義担当最終回。次に会うのは来年ですね。あ、いや、クラス担任だから面談しなきゃいけないな、後期。お元気で!しかし、朝、喫茶店て見直しているのに発表ミスはへらないなあ、、、


お休みなのにわざわざ原稿にコメントをY先生がくださったので、昨晩から時々寝落ちしながら、文章を直して、先ほどなんとか英文校閲に送った、、、明日朝までにもう一本、、、


メイルを読む時間を捻出するため、何通も印刷して電車とかご飯を食べながら読んでいる。Fさんが学会で相談してくれた内容、素晴らしい!是非お互いハッピーになれる様に気をつけながら進めなきゃ。よろしくお願いいたします!


Kさんの実験計画メイルに返事を打ったか打ってないか分からなくなってしまったが、打ってたみたいね。返信に内容無いけど、まあ、よくわかっているから大丈夫でしょ!うんうん。俺よりずっとわかってるよ。


信州大から測りに来ているUさんの測定はMさんのサポートでとりあえずうまく行っていてよかったよかった。


Tさんに頑張ってもらっていた測定、情報伝達ミスで申し訳ないです、、、とにかく夾雑物を抜いてまたやりましょう。ってもう来週は七月?え!、とカレンダーをみたら、ああ!昨日締め切りの報告書が!あああ!


ピンクフロイドの古い楽曲が流れてる。これは高校の頃のだ。机に、このアルバムすごい!と鉛筆で書いておいたら、翌朝、定時制のひとがスペルミスを直してくれていた、そんなこと思い出してた。そんな文通してたなあ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/