Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

完璧なものはない

土壌ー植物系の窒素動態、なんてものを研究してはいるが、このあやふやさは、修士1年のときの印象からほとんど変わっていない(卒論のときはあやふやさにすら気づかなかったが)。なんだろう、availableなNって。なんだ、2M KCl抽出って。


何が正しい、何か正しい??と自問自答を繰り返していたあのころから、何か進んだのかといわれると、、、、ちょっとは進んだかな?どうだろうか。


あやふやなパラメーターしか我々が手に入れることができない中、少しでも確かな方向へ進むためには、怪しさを受け入れて進まなければならないのだ、ということをイントロで、、、って僕の文章能力ではかけない!と悶絶している。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/