Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2022-09-29から1日間の記事一覧

失わないとわからないのか

プロスペクト理論だよ。わかってますよ。 失わないとその価値は分からないのかも、身に染みて価値を認めないのかも。 正当な、正確な価値なんてあるかどうか知らないけれど、とにかく悲しいというより、ただ、呆然としてしまう。唖然茫然呆然、何が何だか。 …

とにかく

親友にもらったヘッドフォンで、ただひたすら聞こえなかった音を探す。 買った曲はいらんリミックス入ってた、、またやっちゃった、、、 音の色と消え方ばかり気にしてるけど、もう、それはそれでいいや。 言葉が軽い。芯がない。秋のせい。

答え合わせの連続

いろいろなところで、自分自身の答え合わせをすることで愕然としたり(きっついよな、ぁ+あれではだめなんだよな、ぁ)、周りの人に対する自分の考えについて答え合わせをすることになり、ますます落ち込んだり(もっとできたことがあったんじゃないのか)…

ワンオペで分かる

ストレッチしながら英語の勉強して、、、とか、「自分の」時間がとれるのは、いろいろとかみさんが当たり前のようにやってくれているからなんだよな。この緊張感で平日毎日頑張ってくれていると思ったらほんま有り難いというのじゃすまない感じでありがたい。…

何をどう測ればいいんでしょうねぇ

入門講座 地球環境問題へのとびら「富栄養化─森林生態系の窒素─」 木庭 啓介 というので書かせていただきました。 bunseki.jsac.jp こういう活動はこれで当分お休みとします。違う活動でがんばらないといけません。

ほんまあほらし

したてにでてたらちょうしにのりやがってー って思うことはある。あまりないだけに、たまたまあると、かなりその感情に引きずられる。 そんな状態で、言葉が圧倒的に足りなかったり、同時に無駄なことを付け加えていたり。前者は「めんどくせー」、後者は「…

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/