Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

雑談してよかった

今日は雑談会2つ。その合間に厳しい会議があったりしたけど。

 

 

自分は~~~なっちゃっているからだめなんだというときに、だめなんだ、ではなく、それで反省していない、開き直ってむしろなんとか許して、みたいになっちゃってるのは大変まずいよね、ってことをこの数日、いろいろな人と話し、今日ラボで雑談会して教えてもらった。これはいかん。なおそう。

 

端的に「でも」といらんいいわけをするのではなく、事実を受け入れよう。事実は事実だ。強い。どんな理由があろうともまず事実はあるんだ。ね。

 

でも、といいそうになったらぐっと我慢すること、それを明日から頑張ろう。

 

ってことで、ほんま寝落ち寸前だが、いろいろコメントしたぞー。Fさん論文を明日は頑張らねば(もうしわけねぇ、、、、)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/