Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

違いをさらりと受け流す

このところ、ぼんやりとした不安があるとき、というのは、よくよく心をのぞいてみると、単純に、自分の思っていたのと違う、ということのようだ。

 

違っていいと頭ではわかっていても、どうしても心配に、不安になる。しかし、その不安、って、単なる面倒くささ、そして、失敗して恥をかきたくない、ってだけではないかしら。うわ、かっこわる!

 

違いは悪いわけじゃない。とはわかっているのにどうしてなの???

余裕がないから、ってことにしか帰着しないのであれば、余裕を持ちましょう。

 

ってことだよな。さらっとうけながせ!ってことよ。うん。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/