Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あれあれ

ようやくメイルを整理できたらもう0743。1時間半もかかっちゃってるのか。

 

一方で、ただひたすら、同位体関係(といっても、自分の近いものだけ)の論文情報をポストしているX(旧twitter)だけは、なんというか、ちゃんと役に立つお仕事なのではないかとおもう。それも頻度が下がっているけど。

これね

https://twitter.com/IsotopeEcology

誰かをフォローすることがない、ただとにかくpostしてゆく不思議なアカウント。

 

この「役に立ってる」感は、麻薬なんだけど、その麻薬が効かないくらいには、日常は強度がきつい。今から今日の会議の予習に戻らねば。

 

イベントにしても、特に会議については、参加するだけの立場って本当に楽でありがたい。翻って、準備してくれている方々には、本当に頭が上がらない。見えている部分の何十倍もいろいろ考えて、顕れてくる、残る「事実」はほんの少しだし。

 

って、まだコーヒー一杯も飲んでないってことだったのだ!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/