Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

さんのさんじょう訓練

サンプリングスキームが変更とのこと!大変だ!せっかくの準備が、、

 

って

 

いや、むしろチャンスやろ。というか、チャンスにしてきたんやろ?なんとか。発想を小さくするな!

 

ですよねえ。サンクコストを反発力に変えなさいな、と。

 

常にもう一段ではなく3段くらい広く見ること。そうすると、選択肢や考えることが、3の3乗くらい、つまり、30くらい増えるのだが、それがおそらくむちゃくちゃ大事なんだろう。すごい人は若い人も先輩方も、そんな感じで事象を観ている、そんな気がしてきた。これは、口笛吹く時にハモるようにするが如く、むちゃくちゃ大事な日々の訓練かも

 

とにかく飛行機では寝ます!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/