Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

すがすがしい

部局長会議等合同懇親会にでてきました。ブライトンホテルの近くに車を止めて、久しぶりに歩いてみましたが、いろいろ思い出すことがありますね。Aさんお元気かしら(年賀状でしかやりとりしておりませんが、、、ほんまにお世話になっていると毎日のように思い出します)。次回は楽美術館に行くことにしよう。

 

大仕事が締め切り12/20!ってどえらい話を聞いて顔面蒼白、でしたが、「まあ、どうせだめとわかっているけど、自分たちが出すことで、あそこが通りやすくなるってのはありますよね」と、某研究所長のお言葉。すごい。そんな風に思ったことなかった。大きな枠組みから考えることができる人ってこういうことなのか、と、ちょっとしたことだけど印象深かった。

 

TSは考えていない、というヘッドのお言葉を聞けたので、ちょっとほっとしたり。TSとはなんだろね。

 

できないこと、できそうにないことばかりが目につくけれど、そうもいってられないやん?ってことで。

 

しかし明日はちょっと遅くいこうっと。寝ないとあかん。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/