Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あたま10%ろんぶん

あたま10%ろんぶんはまじやばいで。実際の該当論文がどういうものか精査している立場(きょーきょーきょてんたんとー)からしたら、、、、みたら、いや、これはインパクト高いっていっちゃだめでしょ、って論文が該当してる。

 

なので、ある程度、データベースを掘り出して、自分で自分たちの職場について調べてるけど、かなり危ない。数が増えたらうれしいってしたいけど、内情みたら、とてもあかん。

 

そして分子を増やすならまだ良いとして分母を減らす圧力がかかるのが当然なので、そこは絶対にあかん。

 

どうしてそうなっちゃうの?わかっててやってるとしかおもえないくらい逆張りだよなぁ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/