Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

いやぁ

やっぱり重いな。。。。。

 

 

もうこんな時間か。

励ましたい人に逆に励まさせてしまった有り難いスタートの一日だったけれど、やっぱり重い。「ちょっとしんどいなーって思ってます」って、相手が素直に行ってくれたのは、実はかなり、いや、とてもうれしかったり。ありがたいなぁ。。。

 

 

とにかく今できることはあまりないのかもしれない。そうであれば、焦って動くのをじっとこらえるのも大事なことなのかも。大事なことは、自分は相手の見方だし、その人の「敵」と見なされてしまう人に対しても、たとえ心にくらい情念がわいてくるけれども、でも、やっぱり見方でいたいと思う、そのことだと思いながら話をしていた。

 

 

しかし、やっぱり、なんというか、重い。

 

 

今日の雨は冷たかった。

 

 

全く別だけれど「がくちか」かぁ、とかとか。笑い飛ばせるうちは良いけれどもね。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/