Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ああ

科研費、毎回全力で書いているつもりなので、当たったときもそうだけれど、当たらなかったときも、なぜなのか全然わからないです、、、、

 

当たらなかったものを改訂して出すと言うことは自分が代表のものではしたことがないので、そこもわからない原因かも。とにかくわからないんだよな。。。評価が落ち込むほど低いのは数字で出してもらえるのでいやなほどわかるのだけれど、なぜなのかがちゃんと理解できてはいない。。。そこへの注力が弱いのかな、、それは大いにあり得るな、、なぜ落ちたのかというのを考えるのは大変だし逃げているんだろうな。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/