Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

おんなじ

気づいたら人生最高体重を記録していた。この数ヶ月いろいろやっているのだけれど、一向に体重は減少しない、どころかじわじわ上昇している。頑張っているのだけれどなぁ、、、結構使っている時間、ギリギリなんだけれど。

 

 

仕事も同じだと思った。自分としては、自分たちとしては、かなり限界に近い状態まで頑張っているのだと思うのだけれど、うまくいっていない。少なくとも数字としては見えてこない。こんなに頑張っているのにと、正直歯がゆいというか悔しい。

 

 

でも、結果が出ていない、どころか状況が悪化していることは確か、確かだと認めないといけない(認められないのであれば「科学者」やめなよ、って感じだよな、データはそう言ってるんだから)。で、どうしたらいいの?と。頑張っているのはわかるけど、それではだめってことなんだから、じゃあ、、、、、というところで、どうしてもイジイジしている。

 

 

あーまったくもー!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/