PandA
資料:いつも通り
zoom提供:固定ID。録画忘れそうで怖い
クイズ・テスト回収:テキストで落とせるので、そのあとテキストマイニングにかけやすい。課題とすると集約しにくい。ただ、学生さんは提出物を後から見直すことができないので、各自テキストエディタとかで残しておいてもらう必要がある。
Mentimeter
自分としてはお金かけているし動きが楽しいのでもっと使いたいが、なかなか難しいかも。もう少しいろいろやってみる。クイズをだすだけじゃなくてみんなで違う応えが出てくるクイズをひねり出さないと
petari
かなり好きかも。質問、つぶやき、何でも良いから残してもらう。petariのフォーマットで復元すればテキスト持ってこれるので、質問に答えるときにとても楽。
パパパコメント
ちょっと動作が重くなる気がするが使いたい。コメントするタイミングが難しいということだったので、今日は積極的にパパパ投げて、といってみるつもり。
体制
laptopを有線につないで、パパパ立ち上げてこれを母艦に。カメラなどのこともあり。
携帯もzoomにいれて、画面確認
desktopはpetari画面とmentimeter/パパパ/zoom画面、正面は学生さんに配布しているpdfの確認。ほんまはTAの学生さんを雇用した方が良いんじゃないだろうか。あたふたする。
全体にわたり、提出してもらった情報については(無記名だけれども)、授業の中でshareさせてもらいたい、ということは一番に伝えておかないといけない
最後の「レポート」をどうするか、は大問題。