Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

AとBとc-z

たとえばAとBに相関があることが知られていて(その理由はまだ定かじゃない)、で、Aとc-zの間の相関について議論しているのだけれど、、、そもそもAとc-zじゃなくて、Bとc-zの議論が先じゃない?(AとBならBのほうが圧倒的にデータがあり、わかっているパラメーターだし)。で、AとBをちゃんとしようよ、そのうえでBとc-zはどういう関係なの?そもそも相関を見て何が見たいのか仮説を立てて、その仮説を検証しましょうよ、ってコメントしたのだけれど、素晴らしくすっ飛んじゃってるな。。。まじか。

 

 

ああ、もう一度見るか?っていわれて「いや結構」(だってどうしようもないんだもん、、、)って言ったからか!そうか。。。結局考慮には何も入れてもらえなかったと言うことか。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/