Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

これはあかん

朝からzoomやLINEなどで打ち合わせが続きつつ、書類の添削・コメント、添削・コメント、で、データを見たり、やりたいシミュレーションについて資料をあさったり、違うシミュレーションについて資料をあさったり、途中、子供達に先週の振り返りとしてテストをやらせてみるができないのを嫌がるので、できないのあたりまえだって!というのを諭したり(すでに10回はやってるけど)、お昼ご飯作るのを見てたり(火を使うし)、とかとかしている間に16時で、そこからなにかスイッチが入ってもう一度違うシミュレーションの素材探したりして、、、夕ご飯食べてお風呂はいって、テストの採点して、ストレッチ念入りにやったら(五十肩!)、もう2130すぎ。さて、どうする?

 

 

五月雨式に入ってくる仕事に対応したけれど(8割方)、これだとだめだな、、、もっとpriorityきっちり決めてやらないと。

 

 

逆に、いくらでもやることがある。ほんま山のようにある。実験だって測定だってしないといけないけど、目の前のPCの中に、クラウドに、やらなきゃいけない、見なきゃいけないデータが山ほどある。。。。うまく時間を使わないと。

 

 

一方で、やっぱり書類見る時間ができてる。いつもなら3日4日後にしか見れない書類が見れるし、しっかり読める。これはでかい。ここをうまく延ばして学生さんに向かい合わないと。会えないけれど、できることがあるはず。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/