Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

部員総会、理事会、総会

1000-1200 部員総会にて推薦をうけ、お引き受けすることに

 

1300-1545 理事会にてさまざまな議題。広がりの大きさを痛感

 

1600-1745 総会。

 

1800-2000 現役部員を交えた懇親会

 

 

f:id:keikoba:20181125214457j:image

 

夜の唐橋。

 

 

真剣な人々となにか一緒にやって行くこと。困難へあえて向かって行くこと。向かって行く、その方向も、やり方すらわからない中、もがいて行くこと。それこそが大学での「教育」でやりたいこと、だったはず。そのための手段、いや、免罪符としての「研究」であるのだし、ならば、敢えてもう一軸、いや、一次元加えるのは悪くない。どうせ茨の道なら、傷つきながらも高らかに笑いながら進もうじゃないか、と。

 

 

なにか、なにかできることがあるはず。僕らは。一人じゃない。だから。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/