Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

会議三昧

朝、某所でメイルを打ってからバスで北上。

 

0900から某所で打ち合わせ。Wさんいまどちら?とメイルしたらたまたま捕まえられたので、お願い!とお電話。さらにTさんにもメイルしたら午後にはご快諾を頂いてしまった。頑張って作文しなければ。

 

事務に寄って成績を提出しようとしていたら、Kさんに!!!おおお!!!メイルにへんじなかったからどうしようと思ってたんだ。卒論ぼちぼちがんばってね。遊びに来てよね!

 

お昼、お弁当を買って、生物圏で食べさせてもらい、すぐさま会議へ。難しいなぁ、、よくわからなくなっちゃいましたとメイルしたら、ありゃ講師が悪い、と同席していたYさんからメイルが。ああ、そうだ、あの会議偉い人会議だったし、Yさんもご出席だったんだった笑

 

夕方もういっちょ調べ物などして、もうヘロヘロになって帰る、、けど「土壌生態学」(金子信博編)を手に入れて、ざっと眺める。こんなに物質循環のことを念頭に置きながら議論してもらえるのってめったにないよなぁ、、とかおもう。

 

明日は0530には電車に乗らないと。。。。Sさんから「ダウン持っていきます」といわれて、ドギマギしてるところ。スーツケースの中はフィルターとか、冷やして持ってゆく国際標準物質とかでいっぱいなんだよね、、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/