Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

すなおに

窒素無機化はウイルスでいいやん、ねぇ。


* 微生物はNだけじゃなくCだっている
* 無機態つかうのあほくさい(Nだけとか信じられん)。有機物食べたら両方もらえる
* 通常heteroに呼吸するからCは飛ぶ。Nはあまる。
* 余ったやつをわざわざ出す必要はあまりない。出すなら酵素作ったら良いんじゃない?
* でもウイルスでやられたらでろでろーって出ちゃう。
* 土壌でウイルス話がないのは単にウイルス見えてないから


じゃないのかしら。だからこそ


* stoichiometryで合わないところがウイルスによるもの
* とはいえ溶菌と無機化にはギャップがあるよ


に注力したら良いんじゃないのかな。


ってことに進むために、無機化はもういいやん、という必要があって、そのためにはもう2本ほど論文書かねばならないのよ(Sくん!次のやつが大事なんだよ。。。。。)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/