Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

いやはや

丁寧に話さなければいけない事柄だとは思うのだけれども、、、、、いや、一日訳合ってお休みをもらい、家の仕事をしていましたが、こりゃ大変です。どちらの方が大変、という言い方をしていてもあまり意味がないと思うのですが、そんなことよりなにより、日中の子どもの世界との関わり合いと「家のこと」というのは本当に大変だなとつくづく感じました。


多くのママさんの中に私一人、、ってのは、慣れっこになっていると思いつつも慣れないし、だいたい毎回新しいことばかり過ぎて慣れるどころの騒ぎでなくあたふたしているのだけれど、ほんま周りがいい人でありがたい。。。。


でも、相変わらず不完全なできばかりでほんまトホホ、でもある。


で、とにかく子ども達を寝かしつけて、いま、眠い目をこすって報告書を書いているのだけれど、「予想がつく」レベルが格段に違う「大人」な「お仕事」というのは、やっぱりだいぶやりやすいのだとしみじみ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/