Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっとした制限の積み重ね

お金はあまりない.いや,自分の使えるお金がね.研究費ではなく.そうすると,本を買わなくなるんだなぁ,と.いや,読むべき論文いっぱいあるからいいんだけど,でも,本を読む機会を自分から減らすというのはじわじわ効いてくるよなぁ.と.


図書館行けばいいんだけどね.ほんまに読みたいなら.ぐだぐだ考えるなら.で,本気で時間を確保しろよ,ってことなんだけどね.人生の尊敬すべき先輩達は,つねに何か本を読んでいるじゃないか.ほら.情報の質を考えたら,websiteを見ている場合じゃないよね,うん.

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/