Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

眠りたくなかった時代

工作舎物語 眠りたくなかった時代」臼田捷治著 を読んだ。これも一気読み。工作舎初期時代のまさに熱病の空気を取り込むにはこちらだって寝るわけにはいかない,,,,


「遊」は僕が生まれた年に創刊されたのか。京都時代,何度となく古本屋で手に取ったけれど,なんというか,これには踏み込んじゃいけないんじゃないかって何かしらの予感があったのだった,,,なんだろうな,あれ。夜中の恵文社とかで。


「言葉にできないとデザインできない」
「『意味』というものに反応できた子だった」
「エディトリアル・ワークとは,既製力の最高成果を集めようとする意図になく,読む者に最終的に立ち昇る気配の密度を予測することに始まる」


すごいわ。いろいろと。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/